雨の練習。
2013年07月05日(金)
今日はあえて、雨の中をランニングしました。

実際は、走っていたら雨が降ってきたのですが、これも練習のひとつです。

プーケットマラソンは雨季の時期にあります。

今回の大会は晴天でしたが、大会の次の日は早朝からどしゃ降りの雨でした。

一日遅れていたら、あの雨の中を走らなければいけません。

そんな練習はしていませんでした。

だから、今日の雨はちょうどよかったのです。

Tシャツが雨で重たくなりました。

なつかしい。マラソンを思い出しました。

やはり、ランニングシャツが必要です。

そして、ひざが冷えます。

スッパツも筋肉がついてくると必要なくなるのですが、

雨の日は履いたほうがいいかもしれません。

帽子も必要です。

今日は、両方ともつけていませんでした。

突然の雨に、周りの人は前かがみに自転車を走らせたり、

手を頭の上に乗せて急いで走っていました。

そんな中、僕はびしょ濡れで、フォームを気にしながら、
半笑いでスタスタと走っていました。

おかしな人に見えたかもしれません。

フルマラソン、雨の日対策。

次の雨を待っています。

2013-07-05 | 記事へ |
| フルマラソンしよう |