移り変わるもの。
2013年09月29日(日)
「最後にもう一度だけ」

と、氷のグラスで飲みに来てくださいました。

「移り変わっていくウィスキーが楽しめますね」

とおっしゃいました。

ただ単に、氷が解けて薄まっていくのではなく、

移り変わっていく。

素敵な表現だなと思いました。

季節も同じです。

移り変わっていくものです。

暑いのがただ単に寒くなっていくのではなく、

肌で感じる気温、湿度が、全体的に移り変わる様があるのです。

そして、

「今がちょうどいい」

という瞬間があります。

それは、氷が解けていくウィスキーと同じです。

その瞬間をつかまえて楽しめるかどうかです。

ランニングをしていると、今が本当に最高の季節だと実感します。

長くは続かないであろう最高の瞬間。

それは確かにあります。

ウィスキーも季節も、変わるのではないのです。

移り変わっていくのです。


氷のグラスあと2日です

2013-09-29 | 記事へ |