プーケットマラソン2014。
2014年06月12日(木)
一年ぶりに思い出しました。

この暑さと湿度。

一年ぶりに思いました。

「なんでこんなこと始めたんだろう」と。

頭では覚えていたはずでした。

身体が思い出しました。

まとわりつく汗と湿気。

4km付近でTシャツはビショ濡れでした。

短パンが汗で塩を吹いていました。

腕から手の甲、手のひらまでねっとりとべたついています。

これがプーケットの暑さでした。

ふくらはぎの調子がまたおかしくなったのが20km手前でした。

こんな所でつるわけにはいかないので、歩きました。

歩いては、また走りました。

タイムは、5時間半。

目標には遠く及びませんでした。

妻と走る前に約束したのは、

「フルマラソンを走って帰ってきたときに、

『楽しかった』

と言えること」

それだけが、守れたことでした。

前向きに考えるとこうなります。

「また続ける理由ができた」

飽き性な僕は長く続けられることが大切です。

マラソンは、ゆっくりじっくりと楽しんでいきたいと思います。

レース前日のレジストにて

前日のお昼は妻がそーめんを作ってくれました。プーケットでそーめん。最高です。

リビングでくつろぐ妻。いいホテルでした。

レース当日。バランスボールは持ち込みです。気合だけは入っていました。

友達が作ってくれた応援の旗を持って。裏はタイの国旗になっています。
ありがとうりかちゃん。期待には応えられなかったけど…。

レーススタートは朝の4時30分。

ウォーミングアップとかカッコだけはいい感じなのですが…。

「あぁ〜悔しい」ではなくて、
「やっと終わった〜。やったぁぁぁぁ」
という気持ちでした。

ビールを飲む元気はありませんでした。
僕の身体を癒してくれたのは、この「豆腐のスープ」でした。今回一美味しかった料理。

一週間我慢したビールを飲めたのは次の日でした。でもグラス1杯だけ。
フルマラソンは身体に悪い。

最後に、今回挑戦した「トムカーカイ」ココナッツスープにレモングラスが入っている鶏肉のスープ。
二人がお気に入りのお店で頼んだので、ギリギリ美味しかったです。

プーケット。今年も、美味しい料理、綺麗な景色、素敵なタイ・スマイル、
そして気持ちいいマッサージ。
ツラくて楽しいマラソンの試練をありがとう。

2014-06-12 | 記事へ |
| フルマラソンしよう |