行動力とは。
2014年07月22日(火)
行動力は性格ではありません。

家が火事になっているときに、

「俺、行動力ないから」

と逃げない人はいません。

死にたい人は逃げないかもしれませんが、

それはそれですごい行動力です。

「できればやりたいことがある」くらいでは動けなくて当然です。

何も考えなければ、楽なほうにいくのは人間の本能です。

やるよりも、やらないほうが断然楽なのです。

では、なぜ行動に移せるのか。

それは、思いが強いからです。

やりたいという思いが、楽することを上回っているから動くのです。

英語が話せないのに、どんどん一人で海外旅行に行く人がいます。

そういう人をみて、

「あの人の行動力はすごいな」

と思うのではなく、

「あぁ、自分はそこまで海外旅行を求めてないな」

と気づけばいいのです。

行動力はみんな同じです。

違うのは、危機感と思いの強さなのです。

2014-07-22 | 記事へ |