イライラの火葬儀式。
2014年09月04日(木)
「今から久しぶりの友達に会うのに、
仕事場であったイライラを引きずってしまっている。
マスターなんとかして」

と頼まれました。

素敵なのは、そのまま友達に会わなかったことです。

友達に会っていきなり、

「ちょ〜聞いてぇ」

と言うこともできます。

その悪い波動を友達に伝染させないように先に店に来てくれたのです。

なんとかしてあげたい。

レインフォレストには、『イライラの火葬儀式』があります。

早速、試してもらいました。

メモ用紙に今の気持ちを書きなぐってもらいます。

誰に見せるわけでもありません。

好きなように好きなことを書きなぐるのです。

そしてそれを灰皿の上で燃やす。

これだけです。

「うわ、これすごいですね」

と、穏やかな雰囲気を取り戻してくれました。

火には浄化作用があるといいます。

希望なら僕が般若心経を唱えることも可能です。

誰もいない時ならね^^

2014-09-04 | 記事へ |