TABATAが熱い。
2015年03月11日(水)
TABATA式トレーニングというのを知りました。

4分間のトレーニングで、1時間エアロビをしたくらいの
カロリー消費のあるトレーニング方法だそうです。

日本人が開発した方法ですが、海外で人気があるようです。

YouTubeには外人さんの、『TABATAやってみた』的な動画がいくつもありました。





見ているとテンションが上がってきたので、
TABATA SONGSという、専用の曲をダウンロードしました。

トレーニング方法としては、20秒間トレーニングして、10秒休憩、
また20秒間して10秒休憩というのを8回繰り返します。

トレーニング内容は、腕立てでもスクワットでも何でもいいそうです。

いかに20秒間で自分を追い込めるかというのがミソです。

このトレーニング方法のいいのは、トレーニングの後も、
ずっとエネルギーを消費している感があります。

消費時間が4分間だけではないということです。

僕は夕方したのですが、仕事前までエネルギーを消費している勢いでした。

そして、次の日も筋肉痛が取れません。

妻も今ダイエットを頑張っています。

トレーナーは僕なので妻も大変です。

筋トレに関しては僕は妻にも厳しいです。

早速、TABATAをやってもらいました。

今朝は、「筋肉痛で起きられない」と言っていました。

やらせ過ぎました。

TABATAのせいです。いや、お陰です。

たった4分間でこの効果。

もう流行っているのか、これから日本でも流行るだろうなと思います。

2015-03-11 | 記事へ |