面白い勉強。
2015年09月22日(火)
「気になることがあって調べていると、

ほかに気になることも出てきて、

またそれを調べているとさらにほかに気になることが出てくる。

またそれを調べていると元々何を調べていたのか忘れてしまいそうになる」

と、いつも色んな話を教えて下さるかたがおっしゃっていました。

「ところが、全然かけ離れたところから、

元々調べたかったことの答えが見つかることがある」

ともおっしゃっていました。

一度その流れを話して下さったことがあります。

「おぉぉ、そこから、そうなるのですか!」

と、僕は感動したのを覚えています。

「今、またあることを勉強中なんだけどね」

と、今調べられていることのさわりだけ教えてくださいました。

勉強って、楽しそうです。

僕も勉強したくなりました。

2015-09-22 | 記事へ |