ジェントルマンな趣味。
2015年09月24日(木)
以前お客さまが話されていて、

「カッコいいな。僕もいつかやってみよう」

と思っていたことがありました。

それは、

『バーボンを飲みながら革のブーツを磨く』

というものでした。

アメリカのカウボーイの匂いがします。

「ジャズを聴きながらね」

ともおっしゃっていました。

なんとジェントルマンな趣味でしょう。

葉巻の次は、ブーツ磨きやな、と思ったくらいです。

休日の昨日、ちょうど一人になる時間があったので、

バーボンを入れてブーツを磨いてみることにしました。

ブーツを磨くことは今までもしていたのですが、

難しいのはバーボンを飲むタイミングです。

ブーツ磨きに集中してしまって、

バーボンがどんどん水っぽくなっていきます。

磨き終わったブーツを眺めながら、水っぽくなったバーボンを飲んで、

「なんか違うな」

と感じた、カウボーイ・ジェントルマン初心者な僕でした。

2015-09-24 | 記事へ |