カスタムルシアン。
2015年10月20日(火)
「ブラックルシアンにちょいソーダで。

できればライムを入れてください」

と、ご注文されました。

カスタムメイドオーダーです。

憧れます。

「作ったことがないので申し訳ございませんが」

とは言いません。

言われた通りにお作りしました。

『ちょいソーダ』の『ちょい』は、

どれだけ『ちょい』なのか難しいです。

一口飲まれて、

「もうちょっとソーダを入れてください」

と、おっしゃいました。

おおせの通りに。

味見の段階では美味しそうです。

あとはライムがどう効いているのか、閉店後作ってみました。

ライムの香りに続いて、爽やかなブラックルシアンが追ってきます。

ウォッカ、カルーア、ソーダ、ライム、

それぞれがそれぞれの役割を完璧にこなしているようでした。

いつかこれに、葉巻も共演させてみたくなりました。



2015-10-20 | 記事へ |