気が付けばあるもの。
2015年11月14日(土)
「半ば諦めていたところで彼女ができました」

と、ご報告してくださいました。

これまでの相手は、二回目のデートにどうやって誘おうかと悩んでいました。

今回は、気が付けば三回目のデートでした。

そして、付き合うことになったのです。

恋愛ゲームの醍醐味は駆け引きです。

でも、恋愛はゲームではないのです。

引き合うかどうかです。

それは、駆け引きなしで三回目のデートに行けるということです。

恋愛ゲームの達人はここを分かっています。

三回目のデートまでが早いのです。

ただ、ゲームではない恋愛は勝ち負けではありません。

自然とそうなることなのです。

「返信がないんです。どうしましょう」

というのは駆け引きです。

一方で、

「もう次のデートも決まってるんです」

というのが、引き合っているということです。

今回は駆け引きがありませんでした。

幸せオーラをまといながら、ちょっと冷静に、

「でも、ここからなんですよね」

と、溢れ出した笑顔で話して下さいました。

2015-11-14 | 記事へ |