メルカリ。
2015年12月01日(火)
最近のマイブームはメルカリ(フリマ)です。

メルカリでいらなくなった物を売るのにハマっています。

これが実に面白い。

例えば今ここで、自分ではまったくいらなくなった物を、

「これ欲しい人!」

と、掲(かか)げても誰も手をあげません。

それが、全国規模の人に声を掛けると、

中にはそれが欲しかったという人がいるのです。

ブックオフでも買い取ってくれなかった古いマンガ本が売れました。

買ってくれた人は、

「こんな貴重なものを譲って下さってありがとうございます」

と、言ってくれるのです。

エコです。

もう、ゴミ箱に捨てようかと思っていました。

それを、そんなに喜んでくれる人がいたのです。

地球にめちゃめちゃ優しい気がするのです。

そんなこんなで実家の屋根裏部屋をあさっていると、

それを見た母に言われました。

「あんた、そんなに金に困ってるんか?」

いやいや。

地球のためですから。

2015-12-01 | 記事へ |