マスターin台湾。
2016年03月04日(金)
料理が美味しいと評判の台湾に行ってきました。

妻と友達と5人旅です。

前回のバンコクの3人旅でも食事の種類が大幅に増えました。

今回は5人。

気になるものを片っ端から食べられる旅行になりました。

毎晩お腹いっぱいです。

そして評判通り料理が美味しい。

現地に住んでいる友達に美味しい店を案内してもらったというのもありますが、

昼間にフラッと入った店でも外さないのです。

10年以上もハマったタイよりも残念ながら美味しい。

今まで何をしていたんだ、とは思いませんが衝撃的でした。

日本から約3時間。

帰りは離陸が遅れていたので2時間弱で帰ってきました。

東京−大阪ののぞみよりも早い。

アジアの雰囲気をたっぷりと感じながら、どこか日本のような、

すごく居心地のいい国でした。

残った台湾ドルは両替せずにとっておきます。

また、いつか行くからね。

2016-03-04 | 記事へ |