国外旅行。
2016年07月01日(金)
9月にタイに行くことになりました。

1年半ぶりです。

もうタイは行かないかな、と思っていました。

それがなぜ行くことになったのか。

何気なしに調べた航空券がビックリするくらい安かったのです。

往復で、24,720円。

大阪-東京間の新幹線よりも安いです。

しかもタイはホテルが安い。

先日妻が東京に行っていましたが、

2泊3日、新幹線とホテル代で34,000円だったと教えてくれました。

これも安いです。

ところが今回のタイは、ホテル2泊込みで33,000円です。

いよいよ東京に行くよりも、タイに行く方が安くなったのです。

この10年間では考えられなかった値段です。

タイの物価も上がってきてはいますが、

イギリスのおかげで円も上がってきています。

もうここが行くタイミングです。

よく、

「国内旅行よりも海外の方が安い」

という話があります。

でも、それは、グアムや台湾や韓国の話です。

タイはさすがにちょっと高かったのです。

それがとうとう、本気で海外旅行の方が安い時代が来たのです。

さぁ、またタイ語の勉強しよっ。

2016-07-01 | 記事へ |