シガーリング。
2016年10月06日(木)
葉巻の持ち手にあたるところに、銘柄の書かれた紙が巻かれています。

シガーリングと呼ばれています。

葉巻を初めてされる方が、

「どこまで吸っていいのですか?」

と聞かれます。

吸えるところまで吸って大丈夫です。

僕は、もったいないのでギリギリまで吸います。

その際に、このシガーリングを外します。

これを、スッと外す瞬間が好きです。

結婚指輪を外すドキドキ感があります。

別に不倫するわけではありません。

ただ、男には指輪を外して一人になる時間が必要です。

ほんの数時間、誰のものでも何者でもない自分になるのです。

それができるのが葉巻の時間だと思うのです。

p.s.

なんていいながら、

「今度の休み奥さんと何しようかな?」

なんて考えている時間もまた葉巻の時間なんですけどね。

2016-10-06 | 記事へ |