男女。
2006年09月17日(日)
メスはより良いDNAを残すため
「こらあかん」
と思ったオスには早くに見切りをつけ、
逆にオスは自分のDNAをより多く残そうと
近くのメスをいつまでも名残惜しく思うのではと考えました。
だから人間の場合も、失恋からの立ち直りは女性の方が早いのではと考えるのです。
この温度差は、例えばセックスの後に、オスは外敵からメスを守る為に、
瞬時に冷静になれるのに対し、
メスは受精のため安静を要するのでしばらくは動けなく余韻にひたるのだと、
これは何かで読みました。
ちなみに僕はこの限りではないので、
進化した現代人なのではと、いい様に考えるのです。

2006-09-17 | 記事へ |
| 結婚・恋愛論 |