タイ語。
2007年02月13日(火)
梅田の紀伊国屋にタイ語の辞書を買いに行きました。
残念だけど嬉しかったのは、タイ語の教材がまだ少なかったことです。
中国語の教材は棚一面を使っていて飽和状態です。
次に多いのは韓国語でした。
そして、フランス語、ドイツ語、スペイン語と、これくらはコーナーが設けられています。
タイ語はその中の、諸外国コーナーにあります。
量が少ないので困りますが、マイノリティーな感じがして優越感です。
皆ができることよりも、あまり誰もやってないことの方が特別な気になります。
NHK教育テレビで『タイ語講座』が始まる前にマスターしたいと思うのです。

2007-02-13 | 記事へ |
| タイ・バンコク・プーケット |