勢い。
2007年04月04日(水)
いい言葉、いい話は勢いに乗ってドンドン飛び出してきます。
メモする暇もありません。
メモする間もなく、いい話が脳を通過していきます。
もったいないと思うくらいです。
でも、本当にもったいないのは、
メモをしていてリズムを中断させてしまうことです。
勢いは、質と量を同時に高めるのです。

2007-04-04 | 記事へ | コメント(2) |
なるほどー

でもね
メモ取らないとすぐ忘れるってのも、勿体無いですよね

歌手の大黒摩季は
良い言葉を思い付いたり聞いたりした時、すぐメモ出来るよういつも筆記具を持ち歩いてるんだそうです。

忘れることは悪いことではないけれど

思い出さない

ってことは
ダメな気がします(^^)
2007年04月05日(木) 02:27 by マスター
ヤーさま、コメントありがとうございます。

そうですね。
メモは僕も大切だと思います。
このブログもメモ代わりに書いているようなものです。
思い出せるように。

あの時は、例えて言うなら、高速道路を時速160キロくらいで運転しているような感覚でした。
何かを発見しても、メモするためによそ見をしていたら事故ってしまいます。
そして、スピードを緩めてしまうと、160キロの世界は見えません。
集中力も、80キロで走っているのとは全然違います。
そんな感じの会話だったのです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク