想像力。
2006年11月29日(水)
『自分が想像した通りの人生になる』
というのは僕も共感している言葉です。
今日、分かりやすい例えを聞きました。
ボーリングです。
ボーリングで、自分のアベレージは100前後だと思ったままプレーしていると、
頑張ったつもりでも100前後の結果になります。
それを、アベレージは160だとイメージしてプレーすると、
不思議とそれに近い結果になるというのです。
確かに、スペアを取りに行く時の気持ちも違ってきそうです。
そして、ボーリングだけでなく、
普段の生活のアベレージも少し上げてみようと思いました。

P.S.久しぶりにボーリングがしたくなりました。
2006-11-29 | 記事へ |