忘年会。
2006年12月24日(日)
葉巻にスコッチ、BGMはノラ・ジョーンズ。
同僚のいない僕は一人忘年会をしました。(笑)
今年一年を振り返って浮かんだ言葉です。

『周りから羨ましいと思われることが幸せじゃなく、自分が幸せだと思うことが幸せ。』

『プロフェッショナルは、何か特別なことができることではなく、まず意識がプロかどうか。』

『失敗は、失敗ではなく、失敗があるから次へ進める。』

『サービスはお金では実は買えない。それに見合ったサービスを受ける準備があるかどうか。類は友を呼ぶ。』

『美味しいものは美味しい。ただ、自分自身の美味しいはその時の、気持ち、環境、共感。結局味覚以外のところにある、贅沢。』

『雨に邪魔された一年。邪魔されたのではなく、来年に繋がるフラストレーションをくれた一年。』

『人は人には潰されない。潰れる時は自分から。』

ライブの打ち上げを終えて、今から帰るという彼女を酔った勢いで呼び出し、こんな話を聞かせました。
クリスマスイヴイヴの土曜日だったと気付いたのは次の日でした。
普通の女の子ではやってられないでしょうね。
2006-12-24 | 記事へ |