大作戦。
2007年02月12日(月)
上阪して学生生活を過ごし、卒業してからも大阪に残って夢を追う。
すごいなと思います。
それでも、区切りをつけ実家に戻る人ももちろんいます。
そんな時に思うのです。
「負けた気にならないでね」と。
人生の勝負はこれからです。
一度基地に戻って作戦を練り直すだけです。
冒険家に必要なのは、ベースキャンプなのです。

最近続け様に、こんな話を本で読みました。
ある有名な陸軍大佐の話です。
大佐は、敵の猛攻撃を受け背を向けて引き返す軍隊にこう言ったのです。
「我が軍は退去するのではない、反対方向に向かって進軍するのだ。」
状況の捉え方一つで士気も変わるのです。
2007-02-12 | 記事へ |