整理。
2007年03月19日(月)
簡単な整理の方法。
それは捨てることです。
使わない物はいらないと割り切ると捨てられます。
僕は、バックパック一つで一年間生活したことがあるので、
たくさんの物は必要ないと実感しています。
バックパック一つにするとは言いませんが、
捨てるという行為は気持ちがいい。
たくさん捨てるコツは二度に分けることです。
一度目に思い切って捨てまくる。
そして、数ヶ月後に、
一度目に捨てられなかった物を捨てまくる。
数ヶ月経てば、やっぱりいらないと分かります。
もう一つのコツは、
「必要になればまた買おう。」
と思って捨てることです。
でも、きっともう買うことはないと思うのです。
捨てて良いことはスッキリするだけではありません。
それでも残った、本当に大切なものが見つかるのです。
2007-03-19 | 記事へ | コメント(0) |