四日目。
2010年02月04日(木)
今回、彼女は、『クウシンサイの炒め物』にはまりました。
違うお店で、同じ料理を試すのも楽しみの一つです。
タイ語で、『パットパックブーンファイデーン』といいます。
これがあるかどうか聞いてから店に入りました。


今日のも美味しかった。
ニンニクがごっそり入っています。
店の営業日には食べられない代物です。
でも、これがうまい。


そして、カニのパッタイ(タイ風焼そば)です。
これは彼女が注文しました。


僕は今日もクラブサンドに逃げました。


ホテルの敷地内と、


ホテルの部屋です。
ハイシーズンの割には安くていい感じでした。


今日あたり、何か哲学的なことでも書こうかと思っていました。
が、できませんでした。
哲学は厳しい時に出るものだと気づきました。
誰かが言っていました。(有名な人ですが忘れました)
『良妻を持つと幸せになれるが、悪妻を持つと哲学者になれる』
と。
哲学ってきっとそんな時の方が出るのでしょうね。
悪妻はいりませんが、早く帰ってまた哲学をしたい。
と、また贅沢なことを言っています。
2010-02-04 | 記事へ |
| タイ・バンコク・プーケット |