鍛錬。
2010年07月31日(土)
「暑いから汗が出る」
と考えると汗も気持ち悪いです。
でも、
「体を冷やす為に汗が出る」
と考えると汗もありがたいです。

暑くてダルイ時は、さらに汗をかきます。
ビリーです。(出た)

一時間後には別人になっています。

自信に満ちた涼しい顔をしています。

ビリーは体を鍛えるだけでなく、
心の鍛錬にもなります。

きつくなると、顔はしかめ面になります。

ミナミの帝王みたいな顔になります。

頑張っている顔ですが、それでは潜在能力は出せません。

そこでニッと笑うのです。

すると、スッと楽になるのです。

不思議ですが、もうワンセットいけそうになるのです。

しかめ面の内はまだ頑張れていません。

笑うともっと力が出せるのです。

ビリー四枚組み二枚目の応用編で、真ん中で笑いながらの人がいます。

ビリーにどやされていますが、
彼女はふざけているわけではありません。

むしろ一番頑張っています。

しかめ面の前列の方が怪しいです。

DVDの中の皆がしかめ面のシーンで僕もあえて笑いながらします。

本心はミナミの帝王顔です。

でも、この余裕な感じが優越感になります。

これが心の鍛錬になると思うのです。

力を抜くともっと力が出ます。

でも、「力を抜いて」
と言っても抜けないのが力です。

「笑って」いくのです。
2010-07-31 | 記事へ |