洋なしカクテル2。
2011年10月06日(木)
昨日は、ノンアルコールで洋なしのカクテルをお作りしました。

先月の巨峰の時もノンアルコールでお作りしました。

巨峰はそのままでも美味しかったので心配ありませんでしたが、

今回の洋なしは、ジンという強い味方を得て完成させました。

さて、洋なしのノンアルコールはどうだったのか。

結果から言いますと、

「私は、巨峰のよりもこっちの方が好き」

とおっしゃってくださいました。(ホッ)

両方とも僕が作ったのですが、今回のその感想はなぜか嬉しかったです。

話は変わりますが、

実は、今はまだそんなに洋なしは店頭に出回っていません。

では、どこから洋なしを仕入れているのか。

それは、僕が仕事をしている間に、
妻が色んな店を回って探してきてくれているのです。

茨木、千里中央、山田、江坂、

もう何軒も何軒も回って見つけてきてくれているのです。

しかも、傷のついていない、綺麗で美味しそうな洋なしのみを探して。

もうすぐすると、洋なしも手に入れやすくなると思います。

それまでは、妻が見つけてきてくれたお店を頼りに仕入れて参りますv

「ちょっと先取り洋なしカクテル、ですね」
2011-10-06 | 記事へ |
| 洋なしのカクテル |
トバモリー10年。
『濡れたダンボールの匂いのトバモリー10年』
をご注文いただきました。

実は、あれを書いている時に、

「あぁ、あの人やったら分かってくれるかなぁ」

という方を何人か想像して書いていました。

そして、まさにその方が注文してくださったのです。

楽しい昔のエピソードを聞かせてもらいました。

分かります。そういうことありました。

そして、

「言われなかったら一生思い出さなかったかもしれませんね」

とおっしゃってくださいました。

懐かしい大切な思い出です。

お互いに別々のノスタルジーを、共有できたのが嬉しかったです。


(残りあと一杯です)
2011-10-06 | 記事へ |