感じて動く。
2013年03月06日(水)
考えて出した答えは、世間的には正解かもしれません。

でも、本当の正解は、感じて出した答えです。

トイレと同じです。

トイレに行きたいかどうかは考えません。

考えて、「とりあえず行っとこうか」とトイレに行っても出ません。

トイレは感じて行くものです。

それが正解なのです。

「彼と別れたほうがいいかなぁ」

と、考えていても正解は出ません。

「自分でもどうしたいのか分からない」

と言う時も、トイレの時のように感じるのです。

トイレの場合は、「今は行きたくない」

とハッキリ分かります。

そのノリで自分の感情に聞いてみるのです。

「別れたくない」

と、思うのなら、それが正解です。

世界中の人が反対しても、それが自分にとっては正解なのです。

あとは、どうやってうまくやっていこうか、と考えるのです。

考えるのは、ここからです。

「やった方がええのは分かってんねん」

という時はやらなくてもいいのです。

「分かってんねん」のときは分かっていません。

自分が、本当にしたいことが分かっていないのです。

『自分に素直になる』というのは、

『感じて動く』ということなのです。
2013-03-06 | 記事へ |