無邪気な大人。
2014年07月30日(水)
「♪たいくつな大人になっちゃだめさ。約束してくれるね♪」

小学校の頃に友達みんなが聞いていた、
ジャッキー・チェンが日本語で歌っていた歌詞のフレーズです。

そんな昔の歌を、友達がカセットからCDにおこしてくれました。

そして、その当時仲のよかった7人組が集まることになりました。

残念ながら一人来られなくなったのですが、6人は集まりました。

さらに途中から、当時人気のあったクラスメートの女性を呼び出しました。

この人選が素敵です。呼び出せる友達もすごいのですが、

「事前に連絡とかないの〜?」

と言いながらも突然の呼び出しに来てくれる彼女も素敵です。

思い出話に花がポンポンと咲きます。ポンポンどころではありませんでした。

7時間笑いっぱなしでした。

27年前。何をやっても面白く、何をやっても刺激的な毎日。

そんな時代を共有した友人が集まったのです。

無邪気に笑うことを許された39才の集まりでした。

僕達はきっと、ジャッキー・チェンとの約束を守れていますよね。
2014-07-30 | 記事へ |