余裕を持つ。
2014年09月13日(土)
恋愛でうまくいかなくなるのは余裕がなくなった時です。

余裕のない感じがまた恋なのかもしれませんが、

できれば欲しいのが余裕です。

来ないメールを待つ間。

ドタキャンされた時。

相手が他の人と遊びに行っているとき。

こんなときに余裕が欲しいのです。

ただ、「余裕を持とう」

といって簡単に持てるものではありません。

ではこの余裕を持つとは、具体的にはどうすればいいのか。

それは、

「他に好きなものを持つ」

ということです。

相手に一途なのはいいことです。

ただ、全てを相手に託してしまうのが重いのです。

ちゃんと趣味のある人は恋愛においても余裕があります。

ドタキャンされても他にやりたいことがあるので凹みません。

映画が好きなら、ただ携帯を眺めてメールを待つよりも、

映画を見ながらメールを待つほうが余裕です。

彼女がデートに遅れてきても、本を読んでいたら、

「今この本におもろいこと書いてあってん」

と、余裕を見せられます。

今までの自分に惚れてもらったなら、

今までの自分を崩さないのが余裕です。

しがみつくのではなく、併走するのです。

余裕が欲しいな、と思ったら、

好きだったことを思い出すといいのです。
2014-09-13 | 記事へ |