ジョニ黒。
2009年10月22日(木)
ご年配の方がたまに、
「昔のジョニ黒はうまかった」
とおっしゃいます。

「でたっ。昔は良かった話」
と、軽く聞いてはいけません。
本当に美味しいのです。

昔の、というのは、1989年に廃止になった、
「ウイスキー特級」表示のあるボトルです。

もちろん僕は現役で飲んだことはありません。

そのジョニ黒がまた手に入りました。

今回のは1980年代後半に流通したであろう、
というボトルです。
特級表示最後の方のボトルだそうです。
(でも、最後ではないみたいです)

「昔のジョニ黒はうまかったんだよ」
と言われた時に、
「確かに美味しいですね。羨ましいです」
と若い人が言えたらいい。

「え?飲んだことあるの?」
「はい、一杯だけですが」

って、そんな会話をするために、
もし興味があれば飲んでみませんか?


左が昔のボトルです。右は今のボトルです。
2009-10-22 | 記事へ |
βエンドルフィン。
いまだにビリーに励まされています。
無駄に元気を出したい時にちょうどいいのです。
快楽物質βエンドルフィンがバンバン出てきます。

ただ、筋肉痛は明日来ます。
明日のことまで考えずに、
ビリーズ・ハイになってしまうところが恐い。

無駄に元気を出してしまいました。笑
2009-10-22 | 記事へ |