ロンサカパ・モヒート。
2012年10月17日(水)
高級ラムのロンサカパをランクインさせて下さったお客様の提案で、

ロンサカパでモヒートを作りました。

「これは美味しい」

とおっしゃるので、作って飲んでみました。

美味しいだろうとは思っていましたが、

これはある意味反則です。

イチロー選手が草野球に出場するくらい反則です。

外しません。

普通のモヒートには入れる砂糖を抜いて、

ロンサカパを少し多めに入れます。

甘さはこれで充分です。

ミントとライムとロンサカパにソーダ。

自然の風が通り過ぎるようなピュアさがあります。

ロンサカパだけで美味しいのに、

それをモヒートにしてしまう贅沢さが素敵です。

ロンサカパモヒート…1,000円

ラムの美味しいカクテルを飲んでしまったら、

待っているのは葉巻です。

ロンサカパはもったいないので、普通のモヒートと葉巻。

なんと爽やかな葉巻タイムでしょう。


二杯で終わるはずもなく、その後は、

バーボンを足してミントジュレップもどき。

「あぁ、ここにバーテンダーがいてくれたらなぁ」

と思った、一人葉巻の会でした。

P.S.
I様、ご提案ありがとうございました。
2012-10-17 | 記事へ |