リレーマラソンのお誘い。
2013年10月07日(月)
大学4回生の学生さんが、

「なにか面白いことしたいです」

とおっしゃいました。

スポーツの部活に入っていて、引退したのが先月の9月でした。

「面白いことって例えば?」

と聞くと、

「夏なら、海、バーベキュー、花火とかでしょうか」

と答えてくれました。

でも夏はもう終わってしまいました。

僕は、こんなのがあるんだけど、と提案しました。

『とよなかシティリレーマラソン』

4〜15人でチームを作り、一本のタスキをつないで、

フルマラソン(42.195km)を走りきる。

制限時間は4時間。

一周2kmの周回コースを21周します。

だれがどれだけ走るのかは、チームで自由に決められます。

ここまでの説明で、

「面白そうですねぇ」

と、乗ってきてくれました。

僕がこのレースのことを知ったのは1カ月前です。

すぐに、「出たい」と思ったのですが、

メンバーはなかなか集まりません。

決まっていたのは僕を合わせて二人だけでした。

これでは参加できません。

しかし、今回の話でもう一人増えました。

3人になったのです。

僕のヤル気も再沸騰です。

早速今日、もう一人、走っているという友達にメールしました。

メールの返信より先に店にきてくれて、

「テンションあがったわ。走る気になってきた」

と、参戦してくれることになりました。

これで、4人です。

あと、3人くらい集まれば、一人あたり6kmの構成でエントリーできます。

大会日程は、11月24日(日)。

場所は、豊中の緑地公園。

レーススタートはお昼12時。

チームレインフォレストの目標は4時間切りの完走です。

もし、興味があれば15日までにマスターまで^^

よろしくお願いします。
2013-10-07 | 記事へ |