葉巻体験しませんか。
2013年12月21日(土)
3連休は暇な日が多いです。

なので、12時以降にお客様が少なければ、葉巻OKにします。

葉巻の会をしたいと思っていましたが、

葉巻を吸ったことのない人はどうすればいいのか分かりませんでした。

なので、初めての人はマンツーマンでやってみるのがいいと思うのです。

やり方、吸い方を一通り分かったうえでなら、参加しやすいと思います。

先日、ちょうど店で一人になられた方がいらっしゃったので、体験してもらいました。

「なるほど、分かってきました」

と、おっしゃいました。

葉巻は適当に吸ってもよく分からないと思います。

何がいいのか、分かってもらえると嬉しいです。

そして、そんな方が集まったら、改めて「葉巻の会」をしましょう。

気長に、メンバー集めていきます。

p.s.
ブログ左下の検索機能で、「葉巻」と入れて検索していただくと、
僕の今までの葉巻事情をご覧いただけます。
2013-12-21 | 記事へ |
走る理由。
「なんで走るのですか?」

と聞かれます。

2年前は僕も走っている人に聞きたかった質問です。

「なんでそんなしんどいことを自ら?」

と思っていました。

今は明確な理由が二つあります。

一つは、簡単に限界(だと思っている)ところに到達できて、
その限界を超えようか止めようかのせめぎ合いができる。

普段の生活ではなかなか限界だなんて思いません。

仕事をしていても本を読んでいても、

「あぁ限界だ。でもこれを超えれば何か見えるかも」

なんて世界にはなかなか到達しません。

それが、ちょっと速く走ると数キロでそんな境地に到達します。

これは快感です。

二つ目は、簡単に『無』になれること。

瞑想をすれば無になれます。

でも、修行の足りない僕はそう簡単に瞑想で無にはなれません。

瞑想が成功して無になれると、不安、心配、わずらわしさ等を全て取っ払ったような爽快な気持ちになります。

この『無』の状態に、ゆっくり走っていると、いとも簡単になれるのです。

これはやめられません。

この時は、まったくしんどくないのです。

最近は瞑想の代わりに走っているのかもしれません。

白い息を吐きながら走っていると、映画のロッキーになったようでまた気持ちがいい。

思わずわきを開いてロッキー走りになってしまいます。

みんなが寒い寒いと言っているなかで、汗だくになって帰ってくる。

これも快感です。

もはや走らない理由が見つかりません。

走らない理由が、「しんどいから」なら、

誘っちゃいますよ。
2013-12-21 | 記事へ |
| フルマラソンしよう |