大人の特権。
2014年04月09日(水)
子供の頃は苦手で食べられなかったものが食べられるようになる。

これが大人になることなのだと、確かにそう思います。

一方で、大人になると、嫌いなものは食べなくてもよくなります。

子供の頃は、無理やりにでも食べさせられていました。

大人になって嬉しいのは、『食べなくてもいい』という選択ができることです。

逃げ回る必要もないのです。

よく、「○○を食べないなんて人生損している」

という言い方をする人がいます。

嫌いなものを無理やり食べる方が人生損しています。

ストレスは、少ない方が豊かです。

美味しいと思うものを食べて、美味しくないと思うものは食べない。

子供みたいなことを言えるのが、大人になった特権です。

もちろん、奥さんの料理は何でもいただきます。

わがままではなく、特権を上手く使える人が大人だと思うのです。
2014-04-09 | 記事へ |