体の声
2007年04月16日(月)
『頭で動かず、体で動くことも必要です。』
という話を聞きました。
忙しくテキパキと動いている人は、頭で考えて体を動かしています。
それは、体が動きたいから動いているわけではありません。
だから、たまには体の声を聞いて、
体が思うままに動くことも必要だということです。
この話はマッサージを受けながら聞いたそうです。
その後、予定をキャンセルし、
思うままにのんびりと一日を過ごしたと話してくれました。
マッサージは他人が体をほぐしてくれます。
そこに自分の意思はありません。
これもまた、体の声を聞くいい機会なのだと話してくれました。
2007-04-16 | 記事へ | コメント(0) |
占い。
僕の前世はお坊さんでした。
根拠は二つです。
般若心経をその気なく覚えていたこと。
人の前世が見える人がそう言ってくれたことです。
今日、違う占い師さんにそのことを言うと、
「前世がお坊さんという人は、
お坊さん的な考えができる人なんですよ。」
と教えてくれました。
どういうことだろうと興味を持ったのですが、
「飽きっぽいでしょ?」
と言われました。
「は・・はい・・。」
と言ったのですが、よく分かりません。
実際にお坊さんをしていたのではなく、
『お坊さん的な考えを持っている』
ということなのだそうです。
「名前で占うと、一つのことをやり通す意志を持っているね。」
と言ってくださいました。
お坊さんはもうどうでもいい感じです。
でも、その言葉は素直に受け取り、嬉しかったのです。
2007-04-16 | 記事へ | コメント(0) |