テーブル。
2012年02月23日(木)
カウンターになる一枚板の長さが余っていたので、
テーブル用に45cm角の板を二枚もらいました。

この二枚はおまけなので加工はまた別注になります。

加工は自分達ですることにしました。

その話しを材木屋さんで聞いた時に、
思った通り、妻のテンションがあがりました。

「がんばってヤスります!」

と張り切っていました。

早速、妻が張り切って家庭用の電動サンダーでヤスっていると、
数十分でサンダーは火花を散らせて壊れてしまいました。

その後ハンドサンダーで地道にヤスっている姿を見た大工さんが、

「明日ベルトサンダーを持ってきてあげるよ」

と提案してくれました。

そして今日、プロ使用のベルトサンダーでヤスり再開。

むちゃくちゃ早い。



後ろの人が大工さん。
本当にやさしい大工さんです。

その後は、細かい紙やすりでまたひたすらヤスりました。

大工さんがおっしゃいました。

「そこまで一生懸命やると愛着わいてくるでしょ。
無垢の木のいいところはそこなんですよね」

と。

愛情のこもったテーブルが完成しそうです。
2012-02-23 | 記事へ | コメント(0) |
| 新レインフォレスト |