リニューアル。
2012年02月15日(水)
改装にともない、今まで使っていた物が不要になってきます。

ほとんどの物は捨ててしまうしかないと思っていました。

ところが、欲しいという方がいらっしゃいました。

カウンター席の後ろで使っていた、
背の高いテーブルセットもその一つでした。



天板は450x450の小さいサイズです。

このサイズのしっかりしたテーブルはなかなかありません。

これは、友達の大工さんに特注で作ってもらいました。

今回、譲って欲しい人がいると、作ってくれた大工さんに伝えました。

その大工さんは喜んでいました。

自分が作ったものを、欲しいと言ってもらえたことが嬉しいそうです。

「欲しいと言ってくれた人が喜んでくれるように、
きれいにしてあげたいですね」

と言って、綺麗にしにきてくれました。

イスもできるだけ磨いておきました。

これで、またいい感じに使ってもらえると思います。

ソファも母親が仕事場に持って行くそうです。

カウンターの天板は、誰もいらないだろうと思っていたら、

その大工さんが欲しいと言いました。

パソコンテーブルや何かを作るそうです。

これも処分しなくて済みました。

実はホッとしています。

思い入れのカウンターです。

バキバキッと捨てられるのは忍びないと思っていました。

大工さんの手でカッコいいものに変身させてくれることでしょう。

リサイクルではなく、リニューアルなのです。
2012-02-15 | 記事へ |
| 新レインフォレスト |
初IKEA.。
カウンターの後ろの席の椅子を探しに、
IKEAに行ってきました。

夜の9時まで開いています。

この時間に外をウロウロするのも久しぶりです。

順路に沿って行く博物館のようになっているので、
なかなかお目当ての場所まで辿りつけません。

うまいことになっています。

グラスや照明など、店で使えそうなブースには、
どうしても寄ってしまいます。

椅子はなかなか出てきません。

自分の部屋のベッドサイドにちょうどよさそうな棚を、
買おうかどうか迷っている始末です。

もはや仕事モードになっていませんでした。

やっと椅子のブースに辿りつきました。

でも、少ない。

イスは高さと座り心地を重視したいので、
なかなか気に入るのは見つかりません。

結局、数脚のイスを試しましたが、
これといったのは見つかりませんでした。

帰り際に妻があるものを見つけ、

「タパスタやん」

と言って写真を撮りました。

タパスタは店でサービスでお出ししているお菓子です。

こんなことをしている場合ではないのですが・・・。
2012-02-15 | 記事へ |
| 新レインフォレスト |
アイススケート。
今週の金曜日にアイススケートをします。
リンクを貸し切りにしたので、梅田で店をしている、
小学校からの友達もお客さまに声をかけています。

今日、妻の友達から妻に電話がありました。

「アイススケートってもしかしてめちゃくちゃデカいイベント?」

という内容でした。

妻は電話で笑いながら、

「いや、めちゃくちゃ身内な感じやで」

と話していました。

あとで聞くと、その友達の彼女の友達が、
梅田の僕の友達に誘われていたのです。

その人の中では、あっちでもこっちでも、
スケートリンク貸し切りの話しになりました。

主に声をかけているのは、僕と友達の二人です。

当日来た人はびっくりするくらい人の少ないことに気づくと思います。

あまり人が集まっていないので、イベントにもなっていません。

ただのセレブですw

でも、全然違う場所で、

「あ、それ私の友達も誘われたらしい」

と聞くだけで、大きなイベントっぽくなります。

世間は本当にせまい。

当日のリンクは広いのでしょうが・・・w
2012-02-15 | 記事へ |