映画記録。
2013年08月01日(木)
7月に見た映画。

162(21)『ブレードランナー』
161(20)『星守る犬』
160(19)『アンタッチャブル』
159(18)『僕たちは世界を変えることができない。 But,we wanna build a school in Cambodia.』
158(17)『幸せの教室』
157(16)『ホワイトカラー シーズン3 vo.8』
156(15)『ホワイトカラー シーズン3 vo.7』
155(14)『アフタースクール』
154(13)『座頭市 THE LAST』
153(12)『フレフレ少女』
152(11)『ICHI』
151(10)『ホワイトカラー シーズン3 vo.6』
150(9)『ホワイトカラー シーズン3 vo.5』
149(8)『ホワイトカラー シーズン3 vo.4』
148(7)『時計じかけのオレンジ』
147(6)『ホワイトカラー シーズン3 vo.3』
146(5)『居酒屋兆治』
145(4)『永遠の僕たち』
144(3)『キューティー・バニー』
143(2)『ホルテンさんのはじめての冒険』
142(1)『そんな彼なら捨てちゃえば?』

嫁に、『星守る犬』と『僕たちは世界を変えることができない。』の話をしました。

「どうしたん?最近病んでんの?」

と聞かれました。

大丈夫です。病んでません。

たまたま、感動したのでその二つの映画の話をしたのです。

『キューティー・バニー』や『フレフレ少女』の話をしてあげればよかったかな。

『僕たちは世界を変えることができない。』というタイトルを見たとき、どんな映画だろうと思いました。

大事なのは、そのタイトルの続きです。

『But,we wanna build a school in Cambodia』

何かしたいとモンモンとしていた一人の学生が、

「カンボジアに学校を作ろう」

と、思い立つ話です。

素直に見れば面白いです。

何もしないより、やっぱり何かした方がいいのでしょう。

若気の至りは偉大だと思います。
2013-08-01 | 記事へ |