映画記録。
2013年09月01日(日)
8月に見た映画。

191(31)『ラブソングができるまで』
190(30)『ル・ディヴォース−パリに恋して−』
189(29)『ブライダル・ウォーズ』
188(28)『プリティ・ヘレン』
187(27)『あなたにも書ける恋愛小説』
186(26)『アバウト・アダム アダムにも秘密がある』
185(25)『2日間で上手に彼女にナル方法』
184(24)『10日間で男を上手にフル方法』
183(23)『お受験 OJUKEN』
182(22)『運動靴と赤い金魚』
181(21)『リトル・ランナー』
180(20)『マラソン』
179(19)『マラソン/二宮和也』
178(18)『勝手にしやがれ』
177(17)『恋愛小説家』
176(16)『裏窓』
175(15)『地上5センチの恋心』
174(14)『赤ちゃん泥棒』
173(13)『トランスアメリカ』
172(12)『あの頃ペニー・レインと』
171(11)『フレンチ・コネクション』
170(10)『40歳の童貞男 無修正完全版』
169(9)『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
168(8)『アジャストメント』
167(7)『ツリー・オブ・ライフ』
166(6)『キャストアウェイ』
165(5)『ワルボロ』
164(4)『恋するマドリ』
163(3)『それでも恋するバルセロナ』
162(2)『ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版』
163(1)『奇跡のシンフォニー』

今回も当たりの多い月でした。
後半は、マラソン関連の映画と、女優「ケイト・ハドソン」にはまりました。

『アジャストメント』
人生は決められていて、その通りに遂行させるための「アジャストメント」という組織がある。
人生、運命はやはり決められた通りにいかざるをえないのか。
というような映画でした。

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
邦画が面白い。笑いあり、ホロッと感動あり。
少年と大人が分かる今だから面白いのかもしれません。

『フレンチ・コネクション』
この名前のカクテルがありあます。
僕はてっきり、「ローマの休日」のようなほのぼのとした映画だと思っていました。
「フレンチコネクション」とは、フランスとニューヨークを結ぶ麻薬取引経路のことです。
麻薬犯罪組織を追う刑事さんの話です。
エンディングは「え?!」というような終わり方でした。
調べると、「フレンチ・コネクション2」がありました。
今月はそれを見る予定です。

『それでも恋するバルセロナ』
スペインの男はこんな風にモテるのか。と勉強になりました。
僕は、日本人男子でよかったと思います。

『恋愛小説家』
『10日間で男を上手にフル方法』
こんなのでも恋愛になるのだ。という二本。
恋愛することに自信がなくなったらこれを見直そうと思います。

『運動靴と赤い金魚』
イランの映画。マラソン関連で探さなかったら絶対に見ていなかったと思います。
そんな映画が面白いと得した気分になります。
貧しい家でくらすイランの男の子が妹のために賞品の運動靴を手に入れるため、マラソン大会に出るという映画です。
マラソンの映画というよりも、貧困と兄弟愛です。
一番欲しい景品の運動靴が、3位の賞品というところがミソです。

『アバウト・アダム アダムにも秘密がある』
韓国映画『だれにでも秘密がある」のリメイク。
韓国版の方が断然面白い。韓国版にあったあのオチがよかったのにな。

『ラブソングができるまで』
この歌を歌いたくなりました。
2013-09-01 | 記事へ |