バンコク2015。
2015年01月26日(月)
二人旅と三人旅の大きな違いは、食事の量です。

妻と二人だけなら食べても3皿です。

ところが今回は友達との三人旅。

食事はこうなります。


とりあえず食べておきたかった、
カオマンガイとカオマンガイトート。

プーパッポンカリー(カニの身だけ取ってくれている)
これがご飯とよく合う。プーケットでも聞いてみるのですが、
なかなか身だけを出してくれるところはありませんでした。
7年ぶりにタイの友達に連れて行ってもらったお店にて。
これを奥さんに食べさせてあげたかったのです。

フカひれは、

こんなお店で食べました。ザ・中華食堂。

意外に初めていったタイスキの「MK」。これは無難に美味しい。

奥の緑の麺がモチモチしていて美味しかった。

今回の旅行は全くのノープランでした。
友達とも一切の打ち合わせなし。
行き当たりバッタリが僕たちの旅です。

でもこの二人についていけるなら大船に乗ったつもりでどうぞ。

路地裏に迷ってしまっても大丈夫。

タクシーを見つけてまずは交渉。
ただ、このタクシーとは一悶着(ひともんちゃく)ありました。

新しく出来たナイトマーケットにそのタクシーで無事到着。

夜の街もご案内。いわずと知れた歓楽街『ナナプラザ』

オカマちゃんに気に入られたうちの奥さん。

ある日のお昼。ドクターフィッシュ。『誰の足が一番キタないか選手権』

友達を思い出したレストラン。次は一緒に行こう〜。
そういえば日本食レストランがむちゃくちゃ増えていました。
これなら年配の方も安心です。
タイはもう若いうちに行かなくても大丈夫です。

今回泊まったホテルのジム。
やっぱり旅にジムは必要です。

そしてプールでアイシングからの、フンッ!(笑)

今回選んだホテルの一番の理由は、「ルンピニ公園」に近いこと。
夕方になると一周約2.5kmの公園内を、途切れることなくジョギングしている人達がいました。
僕も一緒に走りました。ゆる〜いレース感覚で楽しかった。

その他、今回のヒット体験は、ボディースクラブマッサージ。

全身を1時間かけてキレイにしてくれます。

腕も背中も脚もサラッサラになりました。

これで約2千円。

物価はどんどん高くなっているバンコクですが、

マッサージはまだ安いかな。

あと、ハーバルボールマッサージも初体験。

ポカポカに温まります。

タイにいるのにわざわざ温まる意味が分かりませんが。

まだまだあったバンコクの楽しみを見つけた今回の三人旅でした。

初LCCのエアアジア。思っていたよりも全然快適!
また使わせてもらいます。
2015-01-26 | 記事へ |