妻の師匠直伝。
2014年01月03日(金)
新年、お一人目のお客様は、昨年と同様、妻と共通の友達でした。

年始一杯目の福カクテルは、『ギムレット』のご注文。

ほのかに甘くキリッとしたカクテル。

年始にふさわしい、気合の入ったカクテルを作りました。


昨年も好評だった『牛(ギュウ)〜と茶漬け』。

料理好きの妻の師匠(お義母さん)の師匠は、名古屋のおばあちゃんです。

その大師匠に妻が直接習った牛しぐれが、

ギッシリ詰まったおにぎりのお茶漬けです。

おにぎりだけのシンプルなお茶漬けに見えますが、

割ると中から牛しぐれがわさわさと飛び出してきます。

うどんよりもお腹を満たし、ラーメンや牛丼よりもお腹に優しい、

「これを楽しみにしてたんですよ」

と来てくださった常連さんがいらっしゃいました。

『シメはやっぱり牛(ギュウ)〜と茶漬け』

期間限定でごめんなさい。

あと3日です。
2014-01-03 | 記事へ |