前向きになるには。
2014年01月22日(水)
仕事でも恋愛でも上手くいかないときもあります。

このときに前向きになれるかどうかです。

前向きというのは具体的な行動です。

「なんとかなるだろう」



「なるようになるさ」

というのは前向きのようですが、違います。

後ろは向いていませんが、上を向いている状態です。

これでは前には進めません。

誰か、何か待ちです。

具体的な行動を考えるから前向きに進めるのです。

「今は待つしかない」

というときにも、

「じゃ、その間に○○をしておこう」

と、具体的にあると前向きに待てるのです。

後ろ向きから上向きに、そして前向きになる様子を拝見させていただきました。

どこを向いていいか分からなくなったら、またお待ちしています^^
2014-01-22 | 記事へ |