バンコック・ハイvol.3
2007年09月11日(火)
違うバービアで飲んでいると、
また店員の女の子が二人で話しかけてきてくれました。
一人の名前はダーオちゃんといいます。
ダーオってあまりかわいくない名前だな、
と思っていました。
「タイ語で、星という意味なの」
と教えてくれました。
キレイな名前なんですね。
ちなみにもう一人の名前は、THの発音でトムちゃん。
「親指なの」
と教えてくれました。
男みたいな名前に、親指って・・・。
2007-09-11 | 記事へ | コメント(0) |
| タイ・バンコク・プーケット |
バンコック・ハイvol.2
モータサイ(二輪のバイクタクシー)に乗りました。
運転手はヘルメットをかぶっているのに、
お客の僕はノーヘルです。
でも、気持ちがいい。
渋滞の車の隙間を縫って走っていきます。
そんなにスピードは出していませんでしたが、
どれくらい出ているのだろうと、
スピードメーターを覗きました。
スピードメーターは見事に壊れていました。
恐るべしタイ。
2007-09-11 | 記事へ | コメント(0) |
| タイ・バンコク・プーケット |