バンコック・ハイvol.6
2007年09月13日(木)
ナイトマーケットで買い物をしている時です。
お土産のTシャツを50枚買うことにしたので、
店のおばちゃんとやり取りしなければいけません。
「すみません、これのMサイズはありますか」
という時の「すみません」と呼びかけるタイ語を知りませんでした。
しばらくすると、一緒に働いているおばちゃんの娘さんが、
「メー(お母さん)」
と呼びかけているのに気づきました。
それからは僕も、「メー」と呼びかけることにしました。
大阪で店のおばちゃんに、
「ちょっと、お母さん」
と呼びかけるノリです。
タイのメー(お母さん)は快く僕のTシャツ選びに付き合ってくれました。
2007-09-13 | 記事へ | コメント(0) |
| タイ・バンコク・プーケット |