はっさくカクテル。
2012年01月15日(日)
ご実家がみかん農園をされている方がいらっしゃいます。

みかんのカクテルの時も話を聞かせてもらいました。

今日、その方が来られて、

「実家に帰っていて、今さっきまではっさくをもぎってました」

と教えてくれました。

みかんの他に一本だけはっさくの木があるのだそうです。

腰をわるくされたおじいさんを手伝うために、

この土日で帰られていたそうです。

なんという好青年。

「今日ブログを見たらはっさくのことが書いてあったんで」

と、はっさくのカクテルを注文して下さいました。

置いているはっさくを見て、

「いいはっさくですね」

と言ってもらえたのが嬉しかったです。

ちなみにはっさくは一本の木にたくさん成るのだそうです。

みかん箱14箱分くらいもぎってきたと教えてくれました。

さて、砂糖派、塩派。今回は砂糖に一票。

今のところ、砂糖派が優勢です。

はつだより(八朔カクテル)
2012-01-15 | 記事へ |
| 八朔カクテル |
素直。
恋愛の相談を受けていると、

「どうしたらいいですか?」

と聞かれることがあります。

その時は、よく、

「どうしたいですか?」

と、逆に聞くことがあります。

「どうしたらいいか」は、
「どうしたいか」によります。

そして、この「どうしたいか」という質問の答えを知りたいのは、

僕よりも、その恋愛対象になっている相手の人だと思うのです。

デートに誘ったりエッチしたりするのに、

早いも遅いもありません。

それよりも、目的が分からないまま近づかれるのが一番怖いと思うのです。

「別にエッチがしたいわけじゃないんです」

というなら、

「エッチは別にしたくありません」

と相手に伝えればいいのです。

「いや、でもあわよくば・・・」

という感じが怖いのです。

男が思うよりも女性はエッチに対して寛大です。

それよりも、

「一回エッチしたくらいで彼氏面せんといて」

と言われるくらいです。

恋愛という修行はまだまだ始まったばかりです。

遠慮してては先に進めません。

求めよさらば与えられん。なのです。
2012-01-15 | 記事へ |