一番搾り。
2012年04月09日(月)
『キリンラガービール』をやめて、
『キリン一番搾り』に変更いたしました。

一番搾りのコピーがいい。

「すっきりしているのに、うまみも充分」

仕事終わりの一杯目にはたまらない味ですね。
2012-04-09 | 記事へ |
丸氷。
アイスピックで削り出す丸氷と、
型にはめて冷凍庫で作る丸氷の違いは、

型に鉛を流し込んでパカッと作る仏像と、
職人が一本の木から彫り出して作る仏像の違いです。

見た目はどちらも仏さんです。

気にしなければ、型でとった大量生産の仏像でもかまいません。

そこがこだわりです。

今は、機械でキレイな丸氷も作れます。

それも同じです。

機械で削り出したキレイな仏像もいいでしょう。

ただ、どこにでもある仏像だということです。

無垢の木の年輪は1/fゆらぎだと聞きました。

一定ではないのです。

だから、無垢の木のカウンターには癒しがあるのです。

大きな氷の塊から削り出した丸氷、

その年輪のような削りあとはやはり、

機械では出せない、1/fゆらぎだと思うのです。
2012-04-09 | 記事へ |
裏リニューアル。
セックスに関しては誰も教えてくれないので、

知らないことばかりです。

昨日、お客様とその話になりました。

その方は、

「もっと早く知りたかったです」

とおっしゃっていました。

遅くはありません。

まだまだ今でよかったのです。

「早く、試してみたいです」

とそわそわしていました。

でも、まだ講義は序章です。

もうちょっと我慢してください、とお願いしました。

音楽をされているその方は、

その道でモテモテになるでしょう。

その時に、

「あの人、カッコいいし歌も上手いけど、エッチは雑」

と言われては残念です。

エッチは恋愛においてはおまけみたいなものです。

その、おまけを豪華にしておくから、プラスアルファな魅力になるのです。

濡れたら入れて腰振って終わり。

みたいな、まったくどうでもいいおまけは、

早くリニューアルした方がいいのです。
2012-04-09 | 記事へ |