メモ帳。
2012年04月25日(水)
「トイレのメモ帳は何のためですか?」

と聞いてくださいました。

店のトイレにメモ帳を置いています。

ただのメモ帳です。

ただのメモ帳が、貴重なものになる時があります。

それは、そこに貴重なアイデアを書き込んだ時です。

トイレでリラックスすると、
ふとアイデアが浮かぶことがあります。

そんな貴重なアイデアを忘れてしまわないように、
メモ帳を置いています。

アイデアに限らず、書きとめたいことが浮かんだ時、
どんどん使ってください。

ハリーポッターの作者は、レストランのテーブルに置いている
ペーパーナプキンに、小説を書いていたと聞きました。

なんと高価なペーパーナプキンになったことでしょう。

「私はある店のトイレのメモ帳がきっかけでここまできました」

という、売れっ子さんが出てくることを楽しみにしています^^



2012-04-25 | 記事へ |