二倍速。
2012年04月01日(日)
最近、映画を二倍速で観るのにはまっています。

一本観る時間で二本観る事ができます。

ただ単に、早く見たいからという理由でしたが、
これがまたいいのです。

今のDVDは邦画でも字幕を選択できます。

早送りで何を言っているのか分からなくても、
字幕を読んでいればちゃんと理解できます。

しかも、速いので集中して観ることによって理解力は深まります。

さらに、視覚からの文字情報のおかげで、記憶にも残りやすいのです。

面白いことに、その速度で映画を観たあとに本を読むと、
なぜか本も速く読んでしまいます。

昨日は、『阪急電車』と『マッハ3』を観ました。

ただ、アクション映画は速すぎると大変です。

アクションがすご過ぎて、どれだけすごいのか良く分からなくなります。

それでも、感動モノの映画はちゃんと泣けるし、
面白いシーンでは笑うこともできます。

時間がなくて映画が観れないという方。

一度、お試しください。

2012-04-01 | 記事へ |